中ノ沢温泉万葉亭 日本有数の源泉湧出量を誇る酸っぱい温泉

今回私達が訪れた万葉亭は、中ノ沢温泉街から少し離れた場所にあります。

ここは中ノ沢温泉小川屋の分館で新しい建物です。

また中ノ沢温泉のすぐ近くに沼尻温泉がありますが、どちらも源泉は安達太良(あだたら)山で、ほんのり硫黄臭のする酸性の温泉です。

以前草津温泉で体験したすっぱい温泉を思い出しました。

ただ草津はかなり強烈なすっぱさでしたが…

2005年10月27日
福島県耶麻郡猪苗代町

 

紅葉が綺麗な万葉亭

こちらの足湯に嫁と一緒に20分くらい入ってました。

去年も紅葉シーズンに福島へ来たのですが(東山温泉向瀧)、去年は例年よりも紅葉が遅く宿からの紅葉を堪能できなかったのです。

が、今年も紅葉が遅かったようです。ちょっとは紅葉してましたが…

 

Sponsored Link

酸っぱい温泉

この露天風呂は木々に囲まれて素晴らしかったなぁ。

内風呂もほとんどこれと似たつくりです。

ほひょ

朝の9時から入った時は私ひとりで温泉を堪能させていただきました。

 

万葉亭の料理

迂闊にも写真を撮り損ねました…

 

あ、大変美味しゅうございましたよ♪

ところがです!

ご飯がやわらかすぎる!

と店員さんに文句を言ってる人がいました。

ほひょ

そんなことないと思ったけどな…

 

Sponsored Link

宿泊してみて

旅館もとても綺麗で清潔ですし、宿の方の対応もとても丁寧でした。

それなのに宿泊料金も高くなく、料理もいいし木々を見ながらの露天風呂も素敵でした。

また来てみたい、そう思える温泉宿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です