雪化粧の東山温泉向瀧

雪深い1月、福島県会津若松市にある東山温泉向瀧にやってきました。

2度目の訪問となる今回はとても寒いです~。

2007年1月7日
福島県会津若松市

大寒波により交通が不便ではありましたが、雪化粧をした向瀧もまた格別。

ほひょ

見方を変えればいい時に来たものです(←ホントか?)。

さて今回私達の部屋ははなれの桜の間という場所です。

扉を開けると階段があり、そこを登っていくと部屋が見えてきますよ♪

 

この部屋、すぐ真下にある川の音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

ですがこの川のせせらぎがとてもいいんです(冬だけど)。

 

コタツがありました。

嫁と子供は大喜びです♪

ほひょ

私は別に…です。

 

雪がもりもり降ってますね。

さてここ向瀧は一つとして同じ部屋がありません。

部屋にさりげなく飾られているものや、宿の中に展示されているものを見るだけでもとても楽しいです。

 

さらにここには宮内庁指定棟があり皇族の方々も利用されるそうで、あの小泉首相も宿泊に来たそうです。

ほひょ

その時の写真も飾られてありました。

 

Sponsored Link

向瀧の香り良き温泉

楽しみにしていた温泉です。

ここへ来たら貸切風呂をオススメします。

  • 貸切風呂は全部で3つ
  • 予約や追加料金は一切なし
  • 空いていれば内側から鍵をかけて入浴可

温泉は入りやすい温度で、また香りもほのかでとても素晴らしい温泉です。

お肌にもなめらかにからむ、といった感じです。

もちろん大浴場の猿の湯も泉質は同じで入りやすい温度のお風呂です。

ほひょ

今日はお客さんが少なく、ほぼ貸切状態でした。

 

向瀧の食事 今回は温かい料理が少なかったです

夕方の料理です。

美味しく頂きましたが、寒い日だったのでもう少しあったかいものが多ければなお良かったですね。

 

食後は雪見ろうそくを見ようとしたものの、残念ながら肝心な時に写真を撮るのを忘れてまして(大失態です)。

竹筒の火が消えた状態のものしかありません。うーんとても残念だ。

MEMO
この雪見ろうそく、雪がある程度降らないと竹筒を刺せないので中止になることがあります。

 

変わって次の日の朝食。

こちらも冷たい料理が多かったかな。でも全部頂きました。

 

Sponsored Link

ケーキを用意して頂きました

さてこの向瀧、インターネットから予約すると絵葉書やコーヒー・熱燗など好きなものが付いてくる特典があります。

ほひょ

私達は絵葉書とコーヒーとお願いしました。

コーヒーに使われたポットがとてもかわいくて嫁が気にいっていました。

 

それから子供の誕生日だということで事前にケーキを用意して欲しいと要望したところ、しっかりと用意していだたきました。

子供も非常に喜んでおりました。

ほひょ

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です