ジップラインアドベンチャーで空中を駆け抜ける! in 斑尾高原

zipline-adventure01

標高1,000mのリゾート地、長野県斑尾(まだらお)高原にあるジップラインアドベンチャーを体験してきました。

ワイヤロープのラインに滑車をかけて滑る遊びで…

そう、あのターザンの気分を味わえるんですよ!

子どもも大人も物凄く楽しめるアトラクションなのです。

基本情報

料金 1人3,800円
※手袋がない場合は追加200円
参加資格 身長120cm以上
体重25kg以上
小学生以下は要保護者同伴
開始時間 9時・12時・15時
所要時間 90~120分程度
要電話予約 0269-64-3211
定休日 火・水
※GW・7/14〜8/31を除く

 

Sponsored Link

ジップラインアドベンチャー初体験!

zipline-adventure02

建物に入ると、笑顔の素敵なスタッフさんがいらっしゃいました。

うーん楽しみだなぁ。

  1. 前日に電話予約を済ませておく。
  2. 当日は開始10分前に集合。
  3. 申込書に記入する。

ほひょ

平日なのでお客さんがほとんどいませんね。

 

zipline-adventure03

その後はこの機材を身につけるわけですが、スタッフの方が何もかもやってくれます。

着せ替え人形のように大人しく身を委ねましょう。

 

zipline-adventure04

そしてこんな感じになります。

ちなみに私はどこぞの高所作業員でも紛れ込んだのかと言わんばかりの姿になりました。

ヘルメットと顔が一体化しててウケた。

ほひょ

…。

 

全6コースのジップラインを体験する!

コースに入る前にスタッフの方から…

着地方法・滑車のハンドルの握り方など10分程度やり方の説明と講習を受けます。

ほひょ

とっても丁寧に優しく教えていただきました。

 

zipline-adventure05

ここが最初のコースです。

最初なのでまずは私から羽ばたきましょう。

ひゅーん!

 

zipline-adventure06

とうちゃーく!

ほひょ

うん、楽勝ですね。

ちなみに着地地点はこのようにウッドチップで積もっております。

これで足首への負担も軽減されます。

さぁ娘よ、恐怖心はかなぐり捨ててやってこい!

 

…思いっきり叫んでいたのでもしかしたら恐怖心から泣いているのかなと思ったら?

あまりにも楽しくて絶叫したらしいです。

 

zipline-adventure07

それからはもうニッコニコで次のコースへ軽快に進んで行きました。

 

Sponsored Link

大人も子どもも大絶叫!スリル満点のアトラクション!

zipline-adventure08

慣れてくると片手や両手を離してみたり…

 

zipline-adventure09

回転して進んでみたり。

 

zipline-adventure10

ここでは2人同時に滑れるので娘と一緒にスタート。

このコースでは滑車を背中につけてもらい、まるで空中を泳いでいるかのような感じでした♪

また着地は半分の人が失敗するとのいわくつきのコースでして、私もその半分の仲間入りを見事果たしました。

ぷぷダメじゃん。

ほひょ

靴の中にも思いっきりウッドチップが入ったよ。

 

スタッフの方のお話も景色も素晴らしい

zipline-adventure11

コースからコースへの移動ではこのように斑尾高原の雄大な景色を堪能出来ます。

 

zipline-adventure12

またスタッフの方が娘を抱え、流れる川の冷たい水を触らせてくれたりもしてくれました。

ほひょ

たくさんお話してくれました。

 

zipline-adventure13

そしていよいよこれが最後のコース。

あーあもっと飛びたかった。

娘も大満足のようでした♪

 

最後はリフトまで乗れてしまう♪

zipline-adventure14

全コースを滑りきった後は、元の場所に戻るためにリフトを使います。

MEMO
リフト代も料金に含まれています♪

 

zipline-adventure15

今年は酷暑のため、いくら高原とは言えリフトに乗ってるだけで汗が出てきました。

それでも娘はジップラインに加えてリフトにまで乗れてもうウッキウキ。

物凄く楽しかった~。

と最高の笑顔を見せてくれました。

うんうんわかるぞ。

だって俺も楽しかったもの♪

ほひょ

ジップラインアドベンチャー、未体験の方は是非やってみてください!すっごく楽しいですよ♪

 

広大な斑尾高原キャンピングパークの模様はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です