白馬ジャンプ競技場 長野オリンピック日の丸飛行隊活躍の舞台

DSC01743

白馬ジャンプ台にやってきました。

2度目の来訪で前回はジャンプ台を見ただけでリフトには乗りませんでした。

いや~大きいですね!

2008年8月1日
長野県北安曇郡白馬村

感動の長野オリンピック

早速リフトに乗り、右写真のスタートタワーまで行きますよ♪

料金は?
大人往復500円&オリンピック記念館入館料込です。

 

これはラージヒルの上から撮った写真。

MEMO
標高差138メートルです。

こんな高いところから滑るんですね。

ほひょ

無理だわ。

 

Sponsored Link

見晴らしは良すぎて怖い…

さてここに到着するなり私はというと、

虹の~♪ 地平を~♪

と気持ちよく歌い始めました。

それは札幌オリンピックだろっ!

と嫁に突っ込んでほしかったわけですが、かわいそうな人を見る目で見られてしまっただけでした。

 

これは何かの罰ゲームなのか?

スタートタワーから歩いてノーマルヒル・ラージヒルの上に歩いていくのですが、見てわかるように通路が網状のものなので下がよく見えます。

ほひょ

高所恐怖症の人は絶対だめでしょう。

メッチャ怖かった…

 

Sponsored Link

日本ジャンプ陣活躍の場

ここは1998年の長野オリンピックで日本ジャンプ陣が活躍した場所。

舟木選手のガッツポーズ、原田選手の涙などを思い出してしまいました。

私もここでガッツポーズしてしまった(え?)。

 

凄いものを作ったもんだ

ジャンプ台は想像以上に高く、とてもじゃないけどここからスキーで滑るなど正気の沙汰ではないと思いました。

ただこんな時期でも練習している選手がいたのにはびっくり!

ほひょ

滑走路から水が出ていました。

スキーで飛んでいる姿を見れたのは幸運でした♪

未来のメダリストたち、頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です