キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

滝桜だけじゃない?三春町は他にもこんなに満開の桜が!

三春町といえば滝桜。

でも、見どころは滝桜だけじゃないんです。町内にもそれはもう多くの桜が咲き誇り、あなたの目を楽しませてくれます。

滝桜だけ見て帰る?

もったいないですよ。是非、三春町内の桜も堪能しましょう。

2015年4月16日
福島県田村郡三春町

桜は歩いて観るのがオススメ

車で三春町のまちめぐりもいいですが、天気がよいので歩いていきましょう。

ほひょ

ポカポカで気持ちいいです。
MEMO
無料駐車場は三春町役場に隣接しております。

滝桜の駐車場とは違い混雑しておりませんでした。

 

Sponsored Link

立派な校門がありました

手前の立派な門は何と三春小学校の校門なんです。

これは明徳堂という藩学校の表門を移築したものだそうです。なるほど~。

 

法蔵寺 滝桜の襖絵がすごい!

いくつか訪れたお寺の中で、素敵だったお寺を紹介させていただきます。

こちらのお寺の境内の桜もとても綺麗なのですが…

 

お寺の中にはそれはもう見事なまでの滝桜の襖絵が飾られておりました。

 

うーん満開!

ほひょ

まさかお寺の中で再び滝桜を見ることが出来るとは思ってもみませんでした。

 

Sponsored Link

高乾院

ここも桜が満開です。

 

ここ高乾院には三春藩秋田氏の歴代藩主とその家族の墓があります。

ほひょ

お寺めぐりのみなら車の移動もアリです。結構歩きました。

 

三春町文化伝承館

こちらも三春町の見どころの一つです。

吉田誠次郎という人が一代で財をなし、明治に建てた自宅を一般公開したものです。

入場料
嬉しいことに無料なのです。

ただ見学する際に代表者の住所氏名を記入する必要があります。

 

この建物から見る桜も綺麗だったなぁ。

 

ここを開けると…

 

じゃーん。

ほひょ

なんて風流なんでしょう。

 

こらこら、走ってはいけません。貴重な文化財なのですよ。

 

ここでもたくさんの桜を鑑賞したのでした。

ほひょ

三春町は他にもたくさんの桜の見所があるんですよ。

 

最後に

三春町内は平日でしたので観光客もそれほど多くいませんでした。

滝桜がひどすぎましたね(汗)。

三春の滝桜を見に来たら是非町内にも足を運んでみてください。きっと、「来てよかった」と思いますよ。

 

三春滝桜観光の記事はこちら

三春の滝桜 葛飾北斎の浮世絵がそのまま桜になったよう

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です