三浦大知のライブを最前列で堪能してきました ダンスが凄かった!

miura-daichi06

うっひょ~!

仮面ライダーエグゼイドの主題歌を歌ったことでも有名なあの三浦大知のコンサートに行ってきました。

実はおととしも行き、去年も行きました。今年で3年連続です。

嫁が三浦大知の大大大ファンで、ファンクラブにも入ってます。

そしてそんな嫁に神様がご褒美を与えてくださったのか、何と今年は最前列をゲットしたのです。

2017年12月13日
新潟県民会館

ライブ前の新潟県民会館

miura-daichi01

ライブ会場となる新潟県民会館に到着です。

ファンの皆さんがここで写真を撮っていました。

ほひょ

私もパシャリ。

 

miura-daichi02

そして裏側も撮ってみる。

去年と同じ会場ですが、今年はとても寒いですね。

写真を撮るのはこれくらいにして早く会場に入りましょう。

 

Sponsored Link

タオルを持っていざライブへ

miura-daichi03

今日は嫁と私と子供の3人で来ました。

あ、この写真はタオルですよ。

仮面ライダーエグゼイドの歌の時にタオルを持って振り回すので、人数分の計3枚が必要です。

まさか最前列でタオルを持ってないというのはちと恥ずかしいですから。

MEMO
1枚2,000円もしました。

そこで赤と黒のタオルをそれぞれ1枚ずつ購入し、私は去年のタオルを使うことにしました。

 

miura-daichi04

これは去年のライブの時に買ったタオル。

エグゼイドの主題歌「EXCITE」の時に私はこのタオルを振り回しました。

仮面ライダーの主題歌の

相当♪エキサイト♪エキサイト♪

の部分で、40過ぎのオッサンが最前列でタオルを振り回している後ろ姿はさも滑稽に見えたことでしょう。

それを嫁に言ったら、

は?誰が(てめぇなんざ)見るんだ? みんな大知くん見てるわ!

と一蹴。

ほひょ

た、確かにその通りだ。

何も恥ずかしがることはないのです。

 

大知くんがマジ近かった

最前列ですからね。

ほひょ

いやもう近すぎでした。

ダンサーや大知くんのほとばしる汗がこちらにかかってくるくらいの距離です(一応断っておきますが、わたくし変態ではありません)。

汗がキラキラしてました。

おかげで過去の2回のライブとは比べ物にならないくらい楽しかったです♪

相変わらずダンスが素晴らしく、テレビでしか見れない人達が目の前で踊ってくれている感動を味わいました。

 

あの「無音ダンス」も見ました。最高だ~。

時間もあっという間に過ぎ、

え、もう終わり?

と本気で思ってしまいました。

こんな経験はもう二度とないかもしれません。

ほひょ

最高に素敵な2時間でした。

 

Sponsored Link

私の好きな歌がバラード調で歌われた

私が三浦大知の歌で特に好きなのは…

 

  • Delete My Memories
  • Flag
  • No Limit
です。

 

そのDelete My Memoriesを大知くんがピアノを演奏しながらバラードっぽく歌ってくれました。感激です♪

ほひょ

ライブ後の帰宅途中の車中でもこの曲を聞いちゃった。

 

娘にとっての初ライブは…

miura-daichi05

三浦大知のライブは、娘にとっては初めてのライブでした。

母親の影響で三浦大知の歌のほとんどを知っており、そして歌詞も結構覚えています。

ライブ開始までの間、

楽しみだね~

とニコニコしていました。

ところがライブ開始の途端に照明が落ちて大音量が鳴り響くと、ここまでの大きい音を体験したことがなかったのか、泣いてしまいました。

ほひょ

本人曰く怖かったそうです。

2時間もつかなぁと少し心配しましたが、次第に手拍子を打ったり飛び上がったり、そして笑ったりと終わってみれば楽しかったようです。

 

大知くん、また来年も新潟に来てね!

ライブ終了後に子供が、

またお母さんの為に行ってもいいよ♪

とニコニコしながら母親と手をつないで駐車場に向かうのでした。

ほひょ

よかった~。

そして三浦大知くん、来年も新潟来てくれるかな?

絶対来てくれるよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です