榊原温泉白雲荘 多くのかかしがお出迎え♪

伊勢神宮参拝後、榊原温泉にやってきました。

明日行く予定の赤目四十八滝に近いという理由です。

そんな私達を、多くのかかしが迎えてくれました。

2008年11月3日
三重県津市榊原町

白雲荘の温泉

こちらは内湯の様子。

MEMO
無色透明のアルカリ性単純泉です。

今日は祝日なれど明日は平日、ということもあって宿はガラガラ。

お店の人に聞いたら、昨日はものすごい忙しい日だったそうです。

ほひょ

狙い通りです。

 

外湯です。

到着早々温泉に入った私は、温泉から上がるなり速攻で寝てしまいました。

さすがに夜中の12時から朝の6時まで新潟から三重まで運転し、さらに伊勢神宮外宮内宮と参拝する行程は無理がありました。

ほひょ

新潟から三重まで嫁に爆睡されてほぼほぼ私が運転しましたから。
疲れたら運転代わるからね

なんて優しく言ってはくれましたが…

 

Sponsored Link

白雲荘の食事

今回は一人9,600円の蟹懐石をお願いしました。

お財布に優しい価格です。

 

そしてこの夕飯を食べたらそのまま爆睡。

昼間の睡眠だけでは全く足りなかった模様。

 

気づけば朝食です。

ほひょ

この宿で私はただ温泉に入って寝て、食べて終わりました。

でもそのおかげで元気モリモリ♪

食べて寝れば体力が復活するというのは間違いないことだと、改めて気付かされました。

 

お世話になりました

宿の部屋から撮った写真です。

宿が高台に位置しているため意外にも悪くない景色。

ほひょ

紅葉も綺麗です。

さぁ、今日も三重を楽しむとしますか。

 

Sponsored Link

おまけ 館内のプール

部屋から温泉に向かう途中にあったプール。

当然寒くて入れません。

夏は…入れるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です