キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

草津温泉に熱帯圏ドームが!日本で最も高い場所にある動物園です!

家族で草津温泉に行きたいんだけど、子どもが喜ぶような場所はないかな?

湯畑で湯もみをするのも楽しいですが、湯畑から歩いても行ける場所にある草津熱帯圏はいかがでしょうか?

日本で最も高い場所にある動物園であり、爬虫類の飼育数が日本一と結構有名な場所なのです。

記念撮影用のワニにも乗ってみようね。

2005年1月10日
群馬県吾妻郡草津町

冬の草津熱帯圏

いきなり寒そうですね。

このように外ですが草津熱帯圏にはお猿さんやウサギもいます。

お猿のえさが100円で売っていたので、それを買ってお猿さんたちにあげました。

ほひょ

えさをくれと手をパンパン叩いてました。

さぁこれから熱帯圏のドームに入りますよ!

 

Sponsored Link

とても暖かい熱帯圏ドーム

冬ですがドーム内はとても暖かく、上着を着ていると汗が出てくるくらい。

MEMO
温泉熱を利用して亜熱帯を再現しています。

 

フラミンゴですが、こんな間近で見たのは初めてかもしれません。

奥にゾウガメもいますね。

 

アメリカドクトカゲ

黄色と黒と非常に毒々しい色です。

毒牙はなく唇と歯の間から毒が流れるって怖いですね。

 

重なり合ったミーアキャットです。

うーん、なんてかわいいんだ。

それとは対象的に収納ボックスにもりもりと収まっているアミメニシキヘビはデカイ!

アミメニシキヘビとは?
アナコンダと共に世界最大のヘビです。

 

カメは優しそうなイメージがありますが、このワニガメはイカツイですねぇ…

 

黄色いのはゴールデンパイソンです。

MEMO
東南アジアに生息しているそうです。

ほひょ

でかいです。
ぶっといね。

あんなのに体を巻きつけられたら骨がぎこぎこと砕けそう。

 

面白いテナガザルがいました

指でつんつんしているのはワウワウテナガザル

ワウワウというなき声が遠くまでひびくそうです。

その長い腕で棒をぐるぐると回っていたのですが、体を指でかいてやると気持ち良さそうでした。

最初は脇の下あたりをかいていたのですが…

 

やめると今度は背中を向け、背中をかいてくれと言わんばかりでした。

かわいいやつです。

 

Sponsored Link

子どもだけでなく大人も楽しめる!

湯畑から歩いて行くことも出来ますが、それが嫌な人でも大丈夫!

MEMO
草津熱帯圏には駐車場があります。

またここの建物はかなり古く、「大丈夫かな~」と一瞬思ってしまうかもしれません。

しかし中に入ってみると動物の種類もたくさんで、なかなか楽しめる場所です。

オススメはやはり寒い冬ですね。

ほひょ

外の寒さと中の亜熱帯のギャップを楽しむとよいでしょう。
草津に来たら行きたい場所だね。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です