草津熱帯圏

2005年1月10日。

草津温泉にある草津熱帯圏にやってきました。

ここに入ったら記念撮影用のワニの上に乗りましょう。

ただ大人は乗りたくても駄目なんです。多分怒られます。

 

草津熱帯圏

ここ草津熱帯圏ではお猿さんやウサギもいます。お猿のえさが100円で売っていたので、それを買ってお猿さんたちにあげました。えさをくれと手をパンパン叩いてました。

 

そして熱帯圏のドームに入ると、中はとても暖かく上着を着ていると汗が出てくるくらいでした。

 

フラミンゴですが、こんな間近で見たのは初めてかもしれません。奥にゾウガメもいますね。

 

左写真はアメリカドクトカゲです。非常に毒々しい色です。毒牙はなく唇と歯の間から毒が流れるそうです。怖いですね。

 

ミーアキャットです。うーん、なんてかわいいんだ。みんなで重なりあってます。

右写真はアミメニシキヘビです。アナコンダと共に世界最大のヘビです。しかし収納ボックスにもりもりと収まっているヘビは初めて見ました。

 

カメは優しそうなイメージがありますが、このワニガメはイカツイですねぇ…

 

ゴールデンパイソンです。東南アジアに生息しているそうです。でかいです。ぶっといです。あんなのに体を巻きつけられたら骨がぎこぎこと砕けそうですね。

右写真はオオサイチョウです。果実が主食だそうですが、肉食性もあるそうです。

 

ワウワウテナガザルです。ワウワウというなき声が遠くまでひびくそうです。その長い腕で棒をぐるぐると回っていたのですが、体を指でかいてやると気持ち良さそうでした。最初は脇の下あたりをかいていたのですが…

 

やめると今度は背中を向け、背中をかいてくれと言わんばかりでした。かわいいやつです。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です