伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館 入館料半額の早朝割引がお得! 

P1040868

  • 休日にしか観光施設に行けない。
  • でも混雑してるのは嫌!
  • それと出来れば安く済ませたい!

そんな欲張り?なあたなにピッタリのアミューズメントパーク、それが…

 

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

ただちょっと早起きしなければなりませんよ!

 

基本情報

開館時間 AM8:30~PM6:00(4/25~10/31)
AM8:30~PM5:00(11/1~4/24)
入館料 大人 1,080円
中高生 860円
小学生まで 430円
電話 0279-55-5020
MEMO
年中無休です!

 

Sponsored Link

朝9時までの早朝割引がおトク!

こちらへは朝の9時前に入りましょう

なんと入館料が半額になる早朝割サービスがあるんです!

ほひょ

そのため気合を入れて朝5時30分に新潟を出発したのです。

ただし…

注意
受付でキーワードを告げないと半額にはなりません。

このキーワードは、HPの中を探すと見つけられますよ♪

 

そして早朝割の恩恵を受けて3人で合計1,300円でした。

ほひょ

破格の値段ですね。

 

さぁ館内に入りますよ!

懐かしいスマートボールで景品ゲット!

懐かしいスマートボール。

バックの不気味な人形はさておき、穴に3個入ると景品がもらえます。6個入るとさらによい景品が、そして15個全部入ると伊香保温泉無料宿泊券をゲット出来ます。

ほひょ

しかし全部入れた猛者、いますかね…。

ちなみに娘は何とか3個入れて景品をゲット!ニッコリしてました。

 

Sponsored Link

博物館内は昭和レトロで溢れてる!

博物館内はこんな感じ。

昭和の懐かしいメロディーが流れております。

 

思わず手を伸ばして食べたくなってしまうような駄菓子。

私が子供の頃はこんなお店多かったな。

 

朝早いのでかなり空いてます。

加えて入館料半額ですから最高ですね!

 

射的、やりたかったけど朝早すぎたのか閉まってました。

うーむ。これは改善を求めます。

 

自動車博物館には名車がズラリ!

マジンガーZがお出迎えです。右にある車と関係あるのかな?(多分ないと思う)

 

昔の車ってかわいいですね。

 

そして名車がズラリ。

 

これは日産セドリックのタクシーバージョン。

 

トヨタ2000GT。とてもかっこよい♪

 

これらの車じゃキャンプに行けませんが、お金に余裕があればセカンドカーとして所有したい。

 

マニアが喜ぶ藤原豆腐店

これはもう有名ですね。漫画頭文字Dの藤原豆腐店です。

渋川市に実際にあった藤野屋豆腐店が保管していたお店の看板や備品などが、自動車博物館に寄贈されたものだそうです。

ほひょ

区画整理で閉店になったそうですね。

 

こちらはマツダRX-7です。

漫画頭文字Dの著者しげの秀一さんの愛車だったそう。

この展示されてるRX-7に実際に乗ってたみたいですよ。

 

自動車博物館のトラップ

たくさん車を見た後にここに来ると、ミニカーとか欲しくなっちゃうのは博物館の罠ですね。

ちなみに娘は車とは全く関係ない粘土を買いました。

ほひょ

まぁそんなもんだ。

 

生まれた日の新聞を見ませんか?

ほほぅ、生まれた日の新聞ですか。

400円と結構高額ですが印刷してみますか。

さて嫁の誕生日を入力して当時のテレビ欄を見てみると…

「日本ソビエト対抗バレーボール」とか「3時のあなた」とか懐かしい言葉が出るわ出るわ。

新聞はどこのもの?
読売新聞です。

 

お菓子いっぱい!駄菓子屋横丁

いつも楽しみにしている駄菓子屋横丁にやってきました。

 

昔懐かしい駄菓子がたくさんあるんですよね。

ほひょ

またいっぱい買っちゃった。

誰もいなかったので気持ちよく選ぶことが出来ました。

やはり早朝から来るといいことだらけです♪

 

恐怖?!テディベア博物館

さぁて、恐怖のテディベアショップに来ました。

何故テディベアが恐怖?
それは子どもに買って買って攻撃されるからです。

今回はどんなぬいぐるみをおねだりされるのか…

 

…と、思ったら何事もなくスルーでした。

ほひょ

あ、あら、何だか拍子抜けですね。

そう言えばうちの娘は最近ぬいぐるみほしいとか言わないですね。

 

何故かワインとチョコレートの博物館もある

おもちゃと人形 自動車博物館なんですが、何故かワインも販売されています。

チョコレートはわかりますが、ワインは何故だろう。

 

そんなことを考えても無駄ですので、ここは素直に見学しましょう。

 

必見!ワインのロボット

これはすごい!

トランスフォーマーみたいだ。おうちに飾りたい!

ほひょ

出来たら玄関に豪快に。

 

ワイン砲はっしゃー! みたいな感じでしょうか。

ふーむ、ワイン砲なら全身に浴びてみたい気もする。

 

あなただけのキューピーを作りましょう!

そうそう、受付で入場料を支払うと絵付けのためのキューピーが人数分もらえるんです。

ここでキューピーに色を塗りましょう。

 

キューピーに色を塗りましょう!

注意
油性ペンなので手を汚さないようにね。

さぁみんなで色を塗り塗り…

 

これは私が塗ったキューピー。

絵心が全くないのが自分でもよくわかります。

 

そして嫁もキューピーの絵付けが終わった模様。

どれどれ、どんな出来栄えだ?

 

 

 

 

ひ、ひどすぎる(涙)。

ほひょ

絵心がないのはおまえもか!

いくらなんでも40代夫婦が塗ったとは誰もが思わないでしょう。見るも無残です。

 

我が家に飾られたキューピー。

こう見ると娘が絵付けした真ん中のキューピーのおめめが一番かわいい気がする。

…とまぁこんな楽しみもあるのですよ。

 

キャバリーノサンド、ご賞味あれ!

何だか小腹が空いてきました。軽く何か食べちゃいましょう。

 

キャバリーノサンドというのを頼んでみました。

パンの中にはチキンとポテトが挟んであり、これが結構うまかったのです。

ほひょ

オススメです。
キャバリーノサンドのお値段は?
300円です。

飲み物は別料金ですよ。

 

何度行っても楽しい

こちらの施設のほんの一部を紹介させていただきました。

それにしてもやっぱりここは何度来ても楽しませてくれますね。

しかし娘と数年前に来たはずですが、娘が全く覚えてなかったのは一体どういうわけだろう。

ほひょ

喜んでましたけどね。

2018年2月4日
群馬県北群馬郡吉岡町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です