愛用しているキャンプギアの写真館を作りました!

伊香保温泉石段街を散策したら…ワッフルが美味しかった

伊香保温泉のシンボルと言えば、

365段の石段の脇を連ねる石段街ですよね。

え? 石段を登るのは疲れるから嫌?

ゆっくり歩けば大丈夫。楽しい石段街の散策に出かけましょう!

ゆるキャラがいしだんくんお出迎え

伊香保温泉のゆるキャラいしだんくんがお出迎えしてくれました。

ほひょ

とってもかわいい!

 

う~ん、これを見ると早く温泉に入りたくなりますね。階段を登っていきましょう。

 

Sponsored Link

石段街散策

温泉都市計画第一号の地とありますね。歴史の古さを感じさせます。

 

石段を御覧ください。与謝野晶子の詩が刻まれているのです。

ほひょ

「君死にたまふことなかれ」が有名ですよね。

 

温泉は旅館がオススメ

伊香保露天風呂などもありますが、どうせなら混雑していない温泉のほうがいいですよね。

私達は石段の途中にある丸本館に入りました。

温泉は当然男女に分かれておりますが、お客さんがいない場合は立ち寄り湯でもどちらか一方を貸し切ることが出来ます。これは嬉しいサービスです。

入浴料
大人1人500円です

家族だけで褐色の温泉に癒やされました。ありがとうございました。

 

ただドライヤーを使用には気をつけて下さい。

使いたい方は、あらかじめお店の人に貸してくれるよう伝えましょう。

ほひょ

脱衣所にある電気ストーブと同時に使っちゃうと駄目だって。

 

Sponsored Link

伊香保神社にお参りしよう

温泉からあがったらさらに石段を上り…

 

伊香保神社にお参りしましょう。でも参拝客が列をつくっていたので写真を撮ったこの位置でお参りしました。

ほひょ

並ぶのは性に合いません。

 

さて、石段を下りていきますか。夕方なのでだいぶお客さんも少なくなってきました。

 

ラーメンを食す

子供が餃子が食べたいと言い出したため、ついでにここでラーメンを食べました。

…価格と、そして味にびっくりです。特に嫁が頼んだ味噌ラーメンはすごすぎました。

ほひょ

北島康介風に言うなら「何も言えねぇ」です。

 

ワッフルが美味しかった~

石段街を引き返してきて最後に食べたこのワッフル、ほっぺたが落ちそうでした。

そして一緒に頼んだカフェオレも、嫁がその味を絶賛しておりました。

ほひょ

伊香保に来て、ワッフルとカフェオレが一番美味しかったです。

石段の一番下にお店があります。伊香保に立ち寄ったら、是非食べてみて下さいね。

きっと、病みつきになりますよ。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です