伊香保温泉近くにある牧場でかわいい動物たちと触れ合おう!

温泉地のすぐ近くに子どもが楽しめる場所があるのは何かと便利。

タップリ遊んだ後すぐに宿に行くことが出来ますものね。

この伊香保グリーン牧場は、石段で有名な伊香保温泉に近くて特に家族旅行の方にオススメの場所です。

さぁ動物たちとたわむれますか!

2007年4月2日
群馬県渋川市

牧場でアーチェリーが楽しめる

まず私達が向かった先はアーチェリー場。

MEMO
800円で16本打つことが出来ます。

大体の人は16本打てばそれでやめるのですが、私達は… 何本打ったんだろう。

ほひょ

ほとんど当たらなかった。

 

Sponsored Link

ここは羊がとても多い牧場です

それにしても動物たち、愛くるしいではないですか。

とってもかわいいね。

 

それとここには200頭もの羊が放牧されているんですって。

びっくりです。

 

おおお、黒目の部分が横になっています。

見慣れている猫とかは縦だからとても違和感があります。

 

子牛がとてもかわいい♪

やっぱりね、牧場といえば牛ですよ。

こちらは乳牛舎となります。

 

この子牛がとてもかわいかった。

ほひょ

嫁がずっとなでてました。
最高にかわいかった…。

そして皆さん、いつも美味しい牛乳をありがとうです!

 

Sponsored Link

乗馬体験も出来る牧場

こちらはウエスタンタウンです。

以前はここのウエスタンサルーンという場所で昼食を食べたのですが、全部閉まってました。

 

それからここでは乗馬体験もできます。

ほひょ

子供が楽しんでおりました。

 

羊を追い込むシープドッグショー

シープドッグ、とても頼もしく見えます。

どんなことをするの?
羊飼いのホイッスルの指示で、シープドッグが放牧された羊を追いこむのです

 

牧羊犬が人間の指示通りに動くのがすごいと思いました。

私の家の犬はこんなにお利巧さんになれるだろうか…

 

とても楽しい場所で何度も訪れたい♪

ここに来るのは私達も2度目。

また来てもよいね。

これ以外にも牛の乳しぼり教室搾乳見学など、様々なイベントや体験プログラムがあります。

とても楽しい場所です。

また近くの伊香保おもちゃと人形 自動車博物館とセットで行くのもいいですね。

 

 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館ってどんな場所?

家族で楽しめる「おもちゃと人形 自動車博物館」伊香保は温泉だけじゃない!

 

おまけ 渋川スカイランドパーク

来てみて思ったことですが、どうもこれは小学生低学年向けといった感じの遊園地です。

入口まで行ってみて、嫁と子供がやっぱりやめようかなと言ったのですが、せっかく来たからと入ってみることにしました。

ほひょ

と、とても寒いです。

 

しかしなんだかんだでここで上から滑って結構楽しんでたのでした。

 

ジェットコースター・ゴーカート・おばけ屋敷など堪能して?すぐにここを出ました。

ほひょ

ただただ寒かった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です