凍結した榛名湖で氷上ゴーカートを楽しむ

2018年2月4日。群馬県高崎市榛名湖町。

群馬県のカッチカチの榛名湖へやってきました。え?氷上ワカサギ釣りに来たんじゃないかって?

違う違う、やったのはなんとゴーカート! そう、氷上ゴーカートを堪能したのです。

カッチカチの榛名湖

1月30日に榛名湖の氷上ワカサギ釣りが解禁になってから今日が初めての日曜日。

メッチャ寒いのに結構なお客さんの数ですね。来週の連休はもっと混むんだろうな~。

 

実はここに来る前に「おもちゃと人形 自動車博物館」へ行き、さらに「水澤寺」と「榛名神社」へお参りしてきました。

ほひょ

歩きまくってクタクタです

「ワカサギ釣りをしたいよー♪」という子供の言うことは適当に流し、せめてワカサギ釣りの見学だけしようと榛名湖に来たのです。

 

何やら怪しげな看板が

寒いだけだからもう伊香保温泉にでも行こうかなと思ったら、何やら怪しげな看板が…

…氷上ゴーカートはっけーん! 榛名神社からグズグズだった子供に乗るかと聞いたら「乗る!」と即答でした。

 

氷の上のサーキット

まずは母と娘で二人乗りいってらっしゃーい。

そうそう、金額ですが、

MEMO
  • 二人乗りは1,000円で5周
  • 一人乗りは500円で3周

となります。

 

氷の上をゴーカートで走るってすげぇ。

季節が違えばここは船でないと移動出来ないんですものね。

 

聞いたら榛名湖での氷上ゴーカートの営業は実に7年ぶりなんですって。

今年は大寒波の影響もあり、久々に氷上でのゴーカートが可能になったのです。

ほひょ

いい時に来ました

 

氷上ならゴーカートでもドリフトが出来る!

普通のゴーカートならドリフトなんて無理。

が、氷上ならコツさえつかめば、カーブでちょっとスピードを出せば簡単に出来ちゃったりします。

 

2人乗りのゴーカートを満喫した後、今度は一人で乗りたいと再度ゴーカートに乗る娘。

楽しそうでなによりです。

 

よしもう十分だね。

これで帰ろうと思ったら、よほど楽しかったのか「もう一度乗りたい」と言い出し、結局娘はもう一度1人でゴーカートに乗りました。

ほひょ

…ゴーカートで合計2,000円使いました

 

寒かったけど楽しかったゴーカート

係員の人達のご厚意で、オマケで何周か多く走らせてもらいました。

係員の人に「運転上手だね~」と言われたのも嬉しかったのでしょう。

ほひょ

ニッコニコのウッキウキでした

ゴーカートを楽しんだ後、娘が母親にボソッと「さっきはグズグズしてごめんね」と言ったようです。機嫌がなおって良かったかな。

そしてさすがに水澤寺と榛名神社ハシゴは、幼い娘にはキツかったかなと私達も反省するのでした。

 

ゴーカート乗り場へのアクセス

伊香保温泉から榛名湖に向かう一本道で到着します。くねくねしているので車酔いとスピードの出し過ぎには注意しましょう。

榛名湖には多くの無料駐車場がありますが、氷上ゴーカートに一番近い無料駐車場は、榛名山版画美術館の裏にあります。さらにトイレもある駐車場で便利です。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です