キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

廃業した旅館 月岡温泉 湯めぐりの宿高橋館

月岡温泉の真ん中に月姫広場という場所があります。

今回はそこから歩いてすぐのところにある、湯めぐりの宿高橋館にやってきました。

2008年8月29日
新潟県新発田市

食事付き日帰り温泉を楽しもう!

私達が通された部屋、普段は食事専門に使われるものみたいですね。

広くはありませんが、食事をして休憩するだけなら十分です。

このように食事付き日帰り温泉のプランだと、宿泊の部屋にお客を通さない宿もよくあります。

食事付き日帰り温泉とは?
  • 部屋一室を借りてお昼ご飯を食べ、かつ温泉を楽しめるプラン。
  • 平均予算は5,000円から。
  • 午前11時にチェックインし、午後3時にチェックアウトが普通。

ところがです、ここは10時にチェックインできるのです!

ほひょ

1時間多く過ごせるのはいいですね。

 

 

…それなのにね、温泉は10時から11時まで男女入替り&清掃で利用することができませんですって(汗)。

 

じゃあ全然駄目じゃん、意味ないじゃん!

と思うかもしれません。

ほひょ

実際思いました(宿の方すみません)。

まぁそこは11時まで読書したり、お話したり、まったりして待てばよいのです。

うん、大人だ。

 

Sponsored Link

ハーブ貸切風呂も楽しめる!

でも10時から11時までは、ハーブ貸切風呂は利用できるので来ちゃいました。

ほひょ

湯船にぷかぷか浮いている白い袋の中にハーブがありました。

あとね、月によって使うハーブが異なるんだって。

ちなみに8月はペパーミントでした。

 

高橋館の温泉にどっぷり浸かりましょう!

この時間帯では男性風呂であるつきあかりの様子。

実はここ、加水・加温・循環なしの温泉と、温泉でないただの沸かし湯に分かれてます。

当然私が入ったのは温泉です。

ちなみに後から来たある男性客は温泉でないお風呂に入り、すぐに出て行きました。

温泉が苦手な人だったのかな?

それとも…

はは~ん、これが月岡の温泉ね。じゃ、もういいや

とでも勘違いしたのでしょうか。もしそうならとんでもない失態です。

ほひょ

それはただのお湯ですよー。

 

こちらは女性風呂のゆきあかりです。

盗撮はしてません。

やったら犯罪です。

嫁に撮ってもらいました。断じて侵入してません。

 

Sponsored Link

高橋館の食事をどうぞ~

今回は一人5千円のプランです。

あ、もちろん温泉もお部屋の値段もコミコミですよ。

 

ほんの一部ですが紹介させていただきます。

鯛の粕漬や…

 

枝豆豆腐の揚出し。越後もち豚の陶板焼き。

…などなど。

ほひょ

とても美味しゅうございました。

でもお腹いっぱいで残しちゃった。もったいないことをしてしまった…

 

良き温泉宿でした

私達のお部屋係の方はとても笑顔が素晴らしく、よくしていただきました。

が、何度かすれ違ったお部屋の清掃を担当されている方々…

ほひょ

ちょっと元気がなかった様子でした。

疲れていたのでしょうか。そんな時は温泉に入るとよいと思います。

何はともあれありがとうございました。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です