お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

【丹野こんにゃく番所】こんにゃくのみの懐石料理にびっくり仰天!

せっかく山形県上山市に来たのだから美味しいものが食べたい!

それならば断然オススメなのが、有名な「丹野こんにゃく番所」というお店です。

何とこんにゃくメインで作られた懐石料理を楽しむことが出来るのです。

さらにスイーツまでこんにゃくで出来ているとあれば…

ほひょ

これは行かなきゃならないでしょう。

2007年8月10日
山形県上山市

「丹野こんにゃく番所」はどこにある?

営業時間(買物)08:30~17:00
営業時間(食事)11:00~16:00(LO)
定休日毎週火曜日
住所〒999-3225 山形県上山市楢下1233-2
電話番号023-674-2351

ほひょ

国道13号から「羽州街道」と呼ばれる県道13号をひたすら進むと、「丹野こんにゃく番所」が見えてきますよ♪
MEMO
駐車場は結構広いですが、休日などは県外客も訪れるので思いっきり混雑するとか。
参考 丹野こんにゃく番所のHPはこちらから丹野こんにゃく番所

 

Sponsored Link

「丹野こんにゃく番所」の懐石料理は素晴らしい!

もう写真を見ればその素晴らしさがわかりますね。

ふふふ美味しそうじゃないですか♪

ちなみに私達は3,150円のコースを選びました。

嫁は「一番いいやつがいい!」と張り切っていましたが…

注意
4,200円のコースは要予約であります。

 

もちろんですね、全てがこんにゃくというわけではないのです。

ですが…

これが本当にこんにゃくかっ!

と驚いちゃうくらいの旨さ、食感なのです。

うまうまだね。

 

これが本当にこんにゃく?うますぎだろ~

写真は私が昔大好きだった鯨汁。

箸でつまんでいる鯨の肉、実はこんにゃくなんです!

食感も鯨の肉そのもの!

ほひょ

もうびっくりだ!

 

でもね、隣の二人のおばさん達がこちらをチラチラ見ては、

うーん美味しいね、一番安い1,050円コースでも十分だね♪

を連呼してしていたのは一体どういうことだ?

まぁいいじゃない。美味しかったんだから。

 

Sponsored Link

売店にも珍しいこんにゃく食品が盛りだくさん!

お腹いっぱいになった私達はそれからお店の売店に向かいました。

ここでも「これが本当にこんにゃくで出来てるの?」って驚きの連続でした。

いろいろ食べてみたかったのですが、懐石料理で満腹だった私達にはちと荷が重すぎた…

注意
全商品、購入日中に食べなければいけません。

ほひょ

今度は懐石料理を食べないで、売店でたくさん買って食べてみたいですね。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です