瀬波温泉はぎのや「露天風呂付客室に泊まった感想と評価」を紹介

senamionsen-haginoya11

新潟県村上市にある瀬波温泉【はぎのや】に宿泊したいんだけど、普通のプランか露天風呂付のお部屋にしようか迷ってる。

やはり決め手は「価格に見合っているかどうか」ですよね。

ここでは露天風呂付客室で1泊お世話になった、私達の感想と評価を紹介したいと思います。

2019年7月14日
新潟県村上市

はぎのやへのアクセスと基本情報

無料区間の日本海東北道神林岩船港ICからのアクセスが良いでしょう。

 

senamionsen-haginoya6

電話番号 0254-53-1212
住所 住所〒958-0037新潟県村上市瀬波温泉2-5-45
チェックイン・アウト 15時・11時
部屋数 37部屋
基本料金 10,000円〜
温泉 ナトリウム-塩化物温泉
(源泉は81℃と高温で海の香りがします)
日帰りプラン 有り
無料Wi-Fi なし
公式HP 瀬波グランドホテルはぎのや

 

Sponsored Link

露天風呂付きのお部屋は素晴らしい!が…

senamionsen-haginoya5

早速露天風呂付客室の感想です。

複数人同時に入ることは出来ないものの、贅沢感満載です。

温泉ですら誰にも邪魔されたくないという人にはうってつけのプランですね。

 

senamionsen-haginoya13

そしてお部屋の露天風呂に入った後にこのマッサージ機でもみもみ出来るのは素晴らしい。

まさに天国のような場所!

…ですけども、お部屋の窓を開けて見るとですよ?

 

senamionsen-haginoya12

\(^o^)/

いくらなんでもこの景色は…

事前にしっかりと調べておかないとだね。

そんなわけで露天風呂付客室を選ぶ場合の注意点は…

景色が良いかどうか

これに尽きます。

ではその他はぎのやの部屋以外のところを見ていきます。

 

はぎのやの温泉の良いところと残念なところ

はぎのやには大浴場が2つ、展望ひのき風呂が1つ、さらに有料貸切露天風呂が3つと、色んな温泉を堪能することが出来るのが魅力。

ただし良いことばかりでもありません。

ここでははぎのやの温泉の良いところと残念なところに分けて触れてみたいと思います。

ここが良かった「はぎのやの温泉」

senamionsen-haginoya10

7階にある檜風呂は男女入替えがなくいつでも入浴できるのがいいですね。

比較的小さな湯船が好きな人にはいいかも。

 

senamionsen-haginoya20

一方で3階と8階の大浴場は時間により男女入替えがあります。

ご覧のようにとても広く、時間帯によっては贅沢な独り占めも出来ちゃいます。

もちろん露天風呂もありますよ。

 

senamionsen-haginoya1

また50分2,000円の貸切露天風呂は、好みもありますけど3つあるうちの一番大きい「二ノ湯」を選ぶと良いでしょう。

なお今回の私達のプランには貸切風呂1回無料券がついてきました。

MEMO
源泉は81.5℃と高温ですが、どの温泉も入りやすい温度に調整されてます。

ここが残念「はぎのやの温泉」

senamionsen-haginoya19

たまたまだったのかもしれませんが、露天風呂の蜘蛛の巣が半端じゃなかったです。

それだけじゃなく蜘蛛も結構いたので、蜘蛛が苦手な人は即退散してしまうレベルでした。

 

senamionsen-haginoya9

それから写真で見ても温泉宿の近くには民家も多く、特に7階の展望檜風呂に関しては女性は注意が必要と感じます。

外から丸見えだわ。

考えたくはありませんが、望遠鏡などを使って覗き込まれる可能性も…。

露天風呂から見る景色もそれほど良いわけでもないので、なるべく民家から見える位置には立たないようにしましょう。

 

Sponsored Link

美味しい【はぎのや】の食事

今回頂いた夕食と、バイキングの朝食そして以前の日帰り入浴時の食事を御覧ください。

MEMO
食事は部屋出しではなく別の個室となります。

夕食は村上牛とあわびの踊り焼き

senamionsen-haginoya26

待ちに待った夕食です。

奥に見えるお肉が有名な村上牛で、なんでもロース肉の中の最高部位だから物凄く美味しいんだとか。

A4ランクらしい。

 

senamionsen-haginoya25

これを鉄板の上にじゅーじゅーして頂くわけですが…

もうジューシーでお口の中でとろけちゃいそうな、素晴らしい味でした。

 

senamionsen-haginoya22

お次は国産天然のあわびを活きたまま焼く「あわびの踊り焼き」。

初めて見る踊り焼きに言葉を失う人もいるかも(笑)。

そしてその他の料理というと…

 

senamionsen-haginoya24

お刺身はうまうまでした。

 

senamionsen-haginoya23

続けて岩船産柳ガレイの唐揚げに、はぎのや名物?の海の幸サラダ。

 

senamionsen-haginoya21

締めのお茶と一緒に頂くブルーベリープリンも大変美味しゅうございました。

朝食バイキングは種類も豊富!

senamionsen-haginoya15

食べることに一生懸命になってしまい、肝心の料理の写真を撮り忘れてしまいました(汗)。

まぁそれだけ美味しかったということで。

種類がいっぱいあって楽しく笑顔で頂きました。

食事付き日帰り温泉時のお料理

senamionsen-haginoya8

こちらは2年前に食べたお料理です。

今回頂いたものとそれほど変わっておりません。

 

senamionsen-haginoya7

変わらない美味しい味、ということですね。

ちなみに私たちは食事付き日帰り温泉をここで2回お世話になりました。

今回の宿泊も合わせて計3回来たよ。

 

宿泊客を飽きさせない【はぎのや】

はぎのやは大きな温泉宿だけあって、宿泊客には嬉しい施設・設備が整ってます。

私が一番嬉しかったのは…

あの安田ヨーグルトが飲み放題

senamionsen-haginoya3

ラウンジにはフリードリンクスペースがありまして、ここにはホットコーヒーやあの有名な「安田ヨーグルト」がなんと飲み放題です!

安田ヨーグルトなんて高くて普段あんまり飲めないものだから、もうガンガン飲んじゃいました(笑)。

大人も子供も楽しめる漫画本コーナー

senamionsen-haginoya4

自分の部屋に持っていくことは出来ませんが、時間を持て余したらここで漫画本を読むと良いでしょう。

「三国志」等読み始めると止まらないかも。

マッサージチェアを無料で何回も使うことが出来る

senamionsen-haginoya14

有料マッサージチェアの温泉宿が多い中、こういったサービスは有り難いですね。

お部屋にもあるのは素晴らしい♪

温泉卵を作ってみよう

senamionsen-haginoya16

実ははぎのやの裏手には瀬波温泉の源泉があり、はぎのやは瀬波で源泉に一番近い宿。

そこにある温泉やぐらで温泉卵を作ることが出来るんですよ。

MEMO
宿泊客はもちろん無料です。

それでははぎのやの最終評価です…

 

はぎのやの項目別5段階評価

おもてなし
フロントの応対は普通。笑顔でハキハキ対応されるかはスタッフによってまちまち。
温泉
露天風呂の蜘蛛の巣は明らかにマイナスポイント。ただお風呂の種類・大きさは素晴らしい。
料理
あわびの踊り焼きは評価が分かれるが村上牛は極上。さらに朝食バイキングは種類・味ともに満足のいくもの。
客室
露天風呂&マッサージチェア付で安くない部屋だったが、部屋からの景色にがっかり(笑)。景色が良ければ悪くない部屋。
清潔感
大きな宿だけに清掃もなかなか大変だと感じる。が、露天風呂の蜘蛛の巣の多さで一気に評価が下がってしまった。
リピートしたい度
楽天トラベルアワード連続受賞しているだけあって良い宿だが、宿泊プランで評価が分かれるだろう。高いプランよりも通常プランのほうがリピート率高め?

祝日で1泊2食24,000円程のプランだったこともあり、「値段の割には…」という感じかな。

ただしマッサージ機付で露天風呂のある客室は魅力的なので…

  • もう少し値段が下がる平日泊
  • 部屋からの景色は要確認

これらに留意すれば露天風呂付客室での宿泊は素晴らしいものになるのかなと。

色々と書きましたが、私たちはここに3回行ってますから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)