スウェディッシュトーチをまたやってみたい

大沢山温泉大沢館 館内で多くのご馳走が楽しめる宿

oosawayama-onsen-oosawakan22

  • 温泉宿に行ったらとにかくたくさん食べたい!
  • 夕食まで待ちきれない!
  • いや、夕食後もなにか食べたい!

そんな無茶な…

いいえ、無茶ではないんです。そんな欲張りなあなたにピッタリの宿があります。

米が美味しい新潟県南魚沼市にある、大沢山温泉大沢館です。

2009年4月19日
新潟県南魚沼市

予約が取りにくい大沢館

oosawayama-onsen-oosawakan01

ついに大沢館にやってきました!

以前から何度も行きたいなと思いつつも、宿泊のみの営業ということでなかなか来れなかった宿です。

それから予約もかなり前からじゃないと難しいみたい。

ほひょ

私達はすんなり予約できたけどね。

それではおじゃましまーす!

 

Sponsored Link

館内に点在する食べ物に驚愕!

oosawayama-onsen-oosawakan02

玄関に入ると、いきなりその脇には冷えた果物わらびもちがありました。

MEMO
宿泊客は自由に食べることが出来ます。

当然私達もオレンジとリンゴとわらびもちをいただきました。

 

oosawayama-onsen-oosawakan03

さらに玄関脇にある囲炉裏でお餅おにぎりを食べることが出来ます。

 

oosawayama-onsen-oosawakan04

自由にいつでも食べることができますが、さすがになくなったらおかわりはないみたいです。

ほひょ

早い者勝ちなのです。

 

oosawayama-onsen-oosawakan05

こうして囲炉裏でお餅やおにぎりを焼いて食べるのです。

嫁と一緒にどんだけ食べたかなぁ…

もう動けない。

 

oosawayama-onsen-oosawakan06

そして囲炉裏の脇には熊さんが寝そべってました。

日本酒八海山を飲んで酔っ払ってぺしゃんこになった、そんな感じです。

 

さてこの時点で既にお腹いっぱいなんですが…

ほひょ

夕食大丈夫でしょうか?
やばい。

 

館内の食べ物 まだまだあるぞー

oosawayama-onsen-oosawakan07

館内を進みましょう。

すると露天風呂への渡り廊下入口に今度は味噌田楽がお出迎えです。

ほひょ

食べちゃいましょう♪
…。

こんにゃくがお湯の中にあって、それに味噌をつけて食べるのです。

そしてこれと一緒にですね…

 

oosawayama-onsen-oosawakan08

味噌田楽の隣にある甘酒も飲んじゃいましょうか。

そしたら戸を開けて露天風呂の方へ向かいます。

 

oosawayama-onsen-oosawakan09

露天風呂への渡り廊下を歩いていくと…

 

oosawayama-onsen-oosawakan10

渡り廊下の途中に今度はアイスがあるんです!

ほひょ

これは露天風呂から出たら必ず食べちゃいますね。

それにしてもですよ、私達は今回どれくらいのアイスを食べたのだろうというくらい、とにかく暇さえあれば食べてました。

自宅に戻ったら運動しないとだわ。

 

Sponsored Link

大沢館の温泉がこれまた素晴らしい!

oosawayama-onsen-oosawakan11

お腹いっぱいで露天風呂にやってきました。

いいですね~。とても開放感があります。

 

oosawayama-onsen-oosawakan12

こんな素敵な温泉を独占してるわけです。

そしてお湯には白い湯の花がたくさんありました。

 

oosawayama-onsen-oosawakan13

これはおまけの露天風呂の天井の写真。

 

oosawayama-onsen-oosawakan14

ああ~気持ちいい♪

…こうしてみると、渡り廊下から男性風呂はモロ見えですね。

まぁ見られても別にという感じですが、見たくもないものを見てしまった女性はありがた迷惑かもしれません。

注意
大沢館に向かって仁王立ちはやめて下さい。

 

oosawayama-onsen-oosawakan15

場所が変わってこちらは男性の内風呂です。

ガラス張りの内風呂なんですがとても開放感がある感じがします。

 

oosawayama-onsen-oosawakan16

そして嬉しいのがアメニティグッズが充実していることですね。

ほひょ

これはいいですね♪
いいね。

 

大沢館の夕飯と朝食

oosawayama-onsen-oosawakan17

夕食前にあれだけ散々食べたのに、夕食の時間になったらしっかりお腹がすくから不思議です。

MEMO
部屋出しではありません。

他の宿泊客の方々が

魚沼産コシヒカリ美味しい!

と絶賛してました。

さらにご飯が余るとおにぎりにもしてくれます

ほひょ

あとで食べられますね。
嬉しいねこのサービス。

 

oosawayama-onsen-oosawakan18

こちらは朝食です。

昨日あれだけお餅や味噌田楽などパクパク食べていたのに、夕食も朝食もすべて食べました。

ほひょ

朝食はご飯三杯も食べました。

 

oosawayama-onsen-oosawakan19

そうそう、館内にはタバコまでも置いてあって自由に吸うことが出来ますよ♪

ほひょ

愛煙家の方にはいいですね。
私は嫌だ。

さらに朝の7時30分からコーヒーも自由にいただけます。

 

素晴らしい温泉宿です

oosawayama-onsen-oosawakan20

私達が訪れた時期も良かったですね。桜が見事です。

 

oosawayama-onsen-oosawakan21

私は見たことがないのですが、北野武監督のHANA-BIという映画にこの大沢館が出てくるそうです。

今度見てみようかな。

今回は一泊1万2千円のプランでしたが、あれだけ散々食べさせていただき、素敵な温泉を満喫し、風情ある宿に泊まることが出来たのは本当に素晴らしいひと時でした。

また是非訪れたい宿です。

ここは凄くよかったね。

 

 3年後に大沢館をリピートした模様はこちらから

20120331oosawakan11雪深い大沢山温泉大沢館に再びやってきた♪

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です