長野県戸隠「チビッ子忍者村」子供が忍者になれる!大人は…池に落ちる!

P_20170823_151228

長野県長野市の戸隠といえば戸隠流忍者が有名ですが、その地に子供向け施設「チビッ子忍者村」があります。

忍者村というだけあって3つあるアスレチックコースはなかなかの難易度。

もちろん子供だけでなく大人も楽しめるアトラクションもあり、多くの家族連れでにぎわう場所です。

子供は忍者に!そして大人は池にドボン!

多くの観光客を魅了するチビッ子忍者村の魅力に迫ります。

2017年8月
長野県長野市戸隠

戸隠チビッ子忍者村へのアクセスと基本情報

関越道信濃町ICより車で約30分の行程。

近くには戸隠神社中社や蕎麦で有名なうずらやがあります。

 

営業期間 4月下旬~11月下旬
営業時間 9:00~17:00
入場料 小学生以上 幼児
こざる券
(入場料のみ)
500円 230円
さるとび券
(+施設利用券6枚)
1,850円 1,630円
電話 026-254-3723

そして忍者村内には有料施設があり、その施設利用券は1枚300するので…

施設利用券はまとめ買いがオススメ
入場料プラス施設利用券6枚セットのさるとび券が1,850円とかな~りおトクです。

 

Sponsored Link

忍者村の魅力①「忍者の服装に変身出来る」

忍者村に来て普段着で遊ぶのもアリですが、非日常を味わいたい人に是非ともオススメするのが「忍者服への着替え」です。

もちろん親御さんも着替えて子供と一緒に楽しい思い出を作りましょう!

変身料金は?

  • 子供用400円
  • 大人800円

 

忍者村の魅力②「有料施設が面白い」

どれも楽しい忍者村の有料施設を紹介します。

MEMO
どの有料施設も施設利用券は1枚でOKです。

忍者屋敷とからくり不思議屋敷

子供向けかなと思った忍者屋敷、大人も結構楽しめるのが素晴らしい。

 

私も娘と一緒に入りましたが、色んな仕掛けがあって大人の私もかなり迷いました。

 

こちらはからくり不思議屋敷内です。

子供はおおはしゃぎしてましたが大人には少々キツい…

ほひょ

食べたものが出そうでした。

忍者スラロームはスリルがある

ここから木の車に乗って滑ります。

忍者村のスタッフの方も「結構大人もイケますよ」と言うだけあってなかなかのスピードでした。

 

ひゅーんと一気に坂を下るのです。

ほひょ

2コース微妙に違います。

手裏剣を飛ばして景品をゲット!

15時半を過ぎてガラガラですが有料施設手裏剣の館です。

もちろん昼間は大混雑(汗)。

 

好みにもよりますが私たち家族はこの吹き矢が一番楽しかったです。

私も子供に混じってやりました。

 

そして的に吹き矢や手裏剣を当てると景品がもらえます。

的に当てて景品をゲットしたならば、お子様はめちゃくちゃ喜ぶことでしょう。

 

Sponsored Link

忍者村の魅力③「3つの忍者アスレチックコース」

忍者村にはアスレチックコースが全部で3つあります。

MEMO
施設利用券は必要ありません。

 

隠れ砦コースと…

 

忍び砦コースそして…

 

修行の森コースです。

難易度に変わりはないですが、これがまたなかなかのボリューム。

それではアスレチックコースの中でも特にオススメの箇所をご覧ください。

 

多くのチビッ子が何往復もしていたつり橋。

 

にんにんにんにん…

 

これは心臓に悪い「木のぼりの術」

「子供が落ちたらどうしよう」と親御さんはハラハラしっぱなしになるでしょう。

 

気分はもう忍者ですね。

多くの子供たちが汗をかきながら楽しそうにしてました。

 

忍者村の魅力④「水ぐもの術」

そしてこのチビッ子忍者村に来たら絶対に外せないのが、この大人気の水ぐもの術です。

子供が落ちたらどうしよう。やっぱりやらせるのは怖いな…

大丈夫かと思います。

むしろここで池に落ちているのは…大人です。

大人が何人も落ちてたしかえって子供のほうが上手だね。

…これで忍者服に着替えた方がよいという理由がわかったかと思います。

雰囲気だけでなく、ここで落ちても構わないよう着替えていたほうがいいのです。

 

最後に:忍者グッズを販売する忍宝館もある

チビッ子忍者村は他にも…

  • おみやげ処の忍遊舎
  • 忍者グッズを3,000点以上展示している忍宝館

等もあり、まともに全部見ようとすると2時間以上はかかります。

 


※こちらはかわいい豚さんの鼻のラテではなく忍者をかたどったラテです。

それにしても戸隠は見どころがたくさんで本当に素晴らしい。

近くには戸隠神社や戸隠牧場さらには戸隠キャンプ場があるので、夏は多くの家族連れでにぎわいます。

ほひょ

きっと素晴らしい夏休みの思い出となるでしょう。
戸隠牧場「キャンプと乗馬の両方を楽しめる贅沢な場所」
togakushi-dairy00 戸隠牧場「キャンプと乗馬の両方を楽しめる贅沢な場所」 ここだけは訪れたい!戸隠キャンプ場近くの観光スポットとは?
ここだけは訪れたい!戸隠キャンプ場近くの観光スポットとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)