スウェディッシュトーチをまたやってみたい

大理石村ロックハート城 イギリスから移築復元された本物の古城!

lock-heart-castle01

結婚式を挙げるなら…

  • 本物のヨーロッパのお城でプリンセス気分を味わいながらやりたい!
  • だけど本場のヨーロッパに行くとなるとお金がヤバイことに!

大丈夫です!日本国内でも十分にその感動を味わえちゃう場所がありますから。

その名も群馬県高山村にある大理石村ロックハート城

ここはイギリスのスコットランドから日本へ移築・復元された本物のヨーロッパの古城なんですよ♪

2007年1月22日
群馬県吾妻郡高山村

ロックハート城でハートロック!

ここは中世ヨーロッパの町並みが再現されてます。

そのため結婚式場のみならず、ドラマのロケ地やライブ会場にも使用されている場所です。

そういえば前回来た時はこの場所で結婚式が行われておりました。

 

lock-heart-castle02

素晴らしい!こんなところで結婚式挙げられたら最高ですね♪

それでは敷地内の見学といきましょう。

まずは左の細長い建物スプリングベルから。ここは是非行っておきたい場所です。

ほひょ

あ、恋人同士で行きましょうね♪

高さは約20メートルあるそうで、最上階まで行って鐘を二人で鳴らし愛を告白するといいんだとか。

すると二人の心は永遠にハートロックされるそうです(ちょっと書いてて恥ずかしい)。

 

またスプリングベルのすぐ脇にはたくさんのハートの絵馬がありました。

MEMO
誓いの愛の言葉を書いて、二人の心は永遠にハートロックされるそうです。

 

2人の愛を確かめあったら、今度はヨーロッパの古城に入ってみましょう!

Sponsored Link

ジャン・アレジも来たのか~

lock-heart-castle03

城の中には様々なものが展示されております。

コスチュームジュエリーではマリリンモンローの実際の愛用品を見ることが出来ました。

ほひょ

マニアにはたまらないでしょう。

それとジャン・アレジも来たんですね~。

 

映画のロケ地になるのもうなずける素敵な場所

lock-heart-castle04

一例ですが、浜崎あゆみの写真集にも使われたとか書いてありました。

あとは映画白鳥麗子でございますなどなど。

見たことのある方も多いでしょうね。

 

Sponsored Link

世界中から集められたサンタが見れる!

lock-heart-castle05

世界中から集めたサンタクロースが1100体以上展示されている世界のサンタミュージアムは必見です。

注意
残念ながら写真撮影は不可でした。

しかしよくぞここまで集めたもんだと感心しました。

そしてこのサンタクロースを集めた人物とは、あの俳優の津川雅彦さんなのです!

MEMO
津川雅彦さんはロックハート城の名誉城主なのです。

 

イタリア直輸入のチョコが買える!

lock-heart-castle06

そういえば売店の店員さんに、

イタリア直輸入のラ・ペッラ・ネーラチョコレートは日本国内ではここでしか売ってませんよ♪

と薦められたのでチョコを買ってみました。

ちなみにチョコを食べた嫁の感想はというと

日本人の口にはちょっと合わないかも

ほひょ

あらら

 

苦労知らずのフクロウ

lock-heart-castle07

ここはロックハート城の入場料を払わずとも入れる場所ストーンショップです。

ほひょ

いわゆるパワーストーンというやつですね。

私はここで四面ふくろうを買いました。

ふくろうは不苦労と書いて苦労知らずになるということで縁起がいいらしく、さらに四面どこから見てもふくろうなのはさらに縁起がいいんだとか。

500円の一番安いふくろうさんを購入しまた。

 

最後に

ここに来るのはこれで二度目です。

新潟から草津方面へ行く途中にあるのでついつい立ち寄ってしまうんですよね。

それとロックハート城の前の道路が日本ロマンチック街道というのも狙ってましたか?

また以前来た時は宇宙体感ブランコなるものを嫁と体験しました。

メチャメチャ怖かった記憶があります。

ほひょ

死ぬかと思いましたから。

恐怖で声も出ませんでしたから。

MEMO
他にもバンジージャンプなどが体験出来ますが、土日・祝日のみの営業となっております。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です