凍結した榛名湖で【氷上ゴーカート】を楽しむ

P1050039

カッチカチに凍った榛名湖へやってきました!

え?氷上ワカサギ釣りに来たんじゃないかって?

違う違う、私達が楽しんだのはなんと氷上ゴーカート

ほひょ

皮肉にも大寒波の影響で氷上ゴーカートの営業が7年ぶりの再開となったのです。

2018年2月4日
群馬県高崎市榛名湖町

榛名湖氷上ゴーカート乗場へのアクセス

伊香保温泉から榛名湖までは車で約20分。

注意
くねくねしているので車酔いとスピードの出し過ぎには注意しましょう。

なお榛名湖には多くの無料駐車場がありますが、氷上ゴーカートに一番近いのは榛名山版画美術館の裏にある市営駐車場です。

ほひょ

トイレもあるので便利です。

 

そして市営駐車場から徒歩約2分で榛名湖に行くことが出来ます。

凍った榛名湖で多くの人達が「氷上ワカサギ釣り」を楽しんでいるのがよくわかりますね。

この榛名湖の片隅に目を向けると…

 

普段はなかなか体験できない氷上のゴーカート乗り場があるのです。

注意
榛名湖がゴーカートに耐えうるほどの凍結をしなければ氷上ゴーカートの営業はありません。

ちなみに2018年2月は大寒波の影響もあり、約7年ぶりの氷上ゴーカートが実現しました

ほひょ

なお夏季は榛名湖のすぐ近くで榛名湖ゴーカート場が営業していますよ。

 

Sponsored Link

榛名湖氷上ゴーカートの営業時間と料金について

P1050046

営業日 土日祝日のみ
営業時間 9:00~16:00
料金 二人乗り5周で1,000円
一人乗り3周で500円
電話 027-374-5111
(高崎市役所榛名支所)

ほひょ

青色が一人乗りでオレンジ色のゴーカートが二人乗りですね。

それからスタッフのご厚意で5周が6周や7周になったりと結構大雑把です(笑)。

榛名湖も氷の厚さが充分でないと営業してないので、行く前に必ず営業しているかどうかの確認の電話をしましょう。

 

氷上ゴーカートはとても楽しい!ドリフトも出来る!

考えてみたら氷の上をゴーカートで走るって凄いですよね。

季節が違えばここは船でないと移動出来ないんですものね。

 

それから普通のゴーカートと違いコースアウトはよくあること。

ほひょ

滑って雪の中に突っ込んでしまう人が多くいます。

その時はスタッフの方がしっかりとコースに戻してくれますから安心して下さいね。

 

そして氷上だけにここでしか出来ないことがあります。

ほひょ

ドリフトです。

普通のゴーカートなら絶対に出来ないので是非やってみてください。

カーブでちょっとスピードを出せば簡単に出来ちゃったりします。

偉そうなこと言っといてコースアウトしていたじゃん。

 

Sponsored Link

氷上ゴーカートの注意点

やはり寒いことですね。

特に手袋がないと厳しいので持っていきましょう。

 

あと、これは私達の娘だけかもしれませんが、氷上ゴーカートが楽しすぎたらしく延々と乗っていたんです。

つまり、楽しすぎて乗り過ぎによる出費に注意、ということですね。

ゴーカート、娘だけで合計2,000円使ったんだけど。

 

最後に:氷上ゴーカート体験は貴重

【榛名湖氷上ゴーカート】は冬季の土日祝日のみの営業で、しかも乗りたくても氷の厚さが充分でないと営業しないレアなアトラクションです。

私達も偶然にも7年ぶりの氷上ゴーカートに乗ることが出来ました。

もし榛名湖氷上ゴーカートが営業していたら、他の予定があったとしてもキャンセルして是非とも体験しておきたいですね。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

2 COMMENTS

アバター maru

群馬県はモータースポーツが盛んなんですかね😃
氷の上でゴーカートはあまり無いですよね😆

ドリフト走行とは、まるでイニシャルDですね😁

返信する
ほひょ ほひょ

たまたま榛名湖に行ったら氷上ゴーカートをやってたんですよね\(^o^)/

ふふふイニシャルDですね^^

氷上ドリフトはとても簡単でしたよ♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)