日本百名山「美ヶ原」その1

2007年5月28日。長野県。

新潟から日帰りで行くという大胆な計画をたてて、私たちは長野県「美ヶ原」へやってきました。

 

美ヶ原へ!

写真は林道美ヶ原線(以前は有料道路だったそうです)の途中にある美鈴湖です。綺麗ですね〜。いい天気ですね~。

 

そして途中で県道62号に入り武石峠を抜けると右写真の美ヶ原駐車場に到着です。時間は10時です。自宅から4時間かかりました。そして奥にテレビ塔のある「王ヶ頭(おうがとう)」が見えます。

 

ちなみに以前はビーナスラインを通り、「山本小屋」からのルートで美ヶ原に2回来たことがあります。

 

美ヶ原駐車場からは一般車両は通行することが出来ません。

 

まずは「天狗の露路」から「王ヶ頭」へ向かいました。

 

桜ですね。びっくりしました。

そして嫁とひいひい言いながら登っていきました。右写真奥の美ヶ原駐車場が小さく見えます。

 

やっほ~と叫んでみます。誰もいませんから。

 

王ヶ頭

テレビ塔が近づいてきました。頂上までもうすぐ!頑張るぞ~。そして…

王ヶ頭」に到着です。

 

小さい仏像で面白いですね。思わず写真に撮りました。

 

王ヶ頭」には写真の「王ヶ頭ホテル」があります。結構大きいのでびっくりしました。ここに宿泊する人は美ヶ原駐車場までバスで送迎してくれるそうですね。

でもね、美ヶ原に来て歩かないってのはもったいないと思うのです。

 

快晴で景色は抜群です。私達は「王ヶ頭」でおにぎりとサンドイッチを食べました。

 

それにしても外で食べるご飯はとても美味しいです。朝早く起きて嫁と一緒に作った甲斐がありました♪

 

とてもいい天気なんですが、食べているときに風が吹いてくるとちょっと寒かったです。

 

王ヶ頭」を出て「美しの塔」に向かっている途中、ものすごい便意に襲われてしまいました。朝ちゃんとしてきたはずなのに…

そして嫁が面白がって私の肛門を何度も突いてきます。お下品です。破廉恥です。

 

塩くれ場

何とか「塩くれ場」にある公衆トイレに到着しました。ダッシュで…いや、発射寸前だったのでダッシュしたくても出来ませんでした。肛門を抑えながら、嗚咽を漏らしながら、はたから見たら奇妙な早歩きでトイレに向かいました。

 

…た、たすかった(涙も出ていた)。もうアレも出かかってましたから。変な油汗も出てました。

ここ美ヶ原で勢いよく済ませた後、二人で「美しの塔」に向かいました。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です