スタンレー【クラシックランチボックス】水筒も収納できる優れモノ

stanley-lunch-box (1)

このスタンレーのランチボックスとっても素敵♪

真空ボトルで有名なスタンレーは、このような【クラシックランチボックス】も販売しているんですよね。

ランチボックスと言われなければ工具箱かな?とも思える無骨なデザインが魅力。

さらに同じスタンレーの真空ボトルを上フタ裏に収納することも可能なのが素晴らしい♪

もちろんランチボックス以外の用途でも使うことが出来ますよ♪

スタンレー【クラシックランチボックス】について

大きさ  330×150×高さ230mm
重さ 1.6kg
容量 9.4リットル
材質 スチール製

ほひょ

色違いでネイビーもあります!

 

スタンレー【クラシックランチボックス】3人分なら調度良い大きさ

stanley-lunch-box (2)

では早速スタンレー【クラシックランチボックス】をオープン!

2つある掛け金はかなり丈夫な作りですので、持ち運び途中で「ぱっかーん」と開いてしまう心配はありません。

 

stanley-lunch-box (4)

容量が9.4リットルある中身はこんな感じ。

ただこれだと大きさがうまく伝わらないかもしれませんので食パンを入れてみます。

 

stanley-lunch-box (5)

縦横高さピッタリ入りました。

残り半分はサラダやフルーツを入れるなどして、親子3人くらいならこのランチボックスを持ってピクニックなんてのもいいですね♪

ソロキャンにも使えるね。

 

クラシック真空ボトル0.75Lも購入すると大変便利

stanley-lunch-box (7)

このスタンレー【クラシックランチボックス】の素晴らしい点は、ボックスの上フタ裏にスタンレー【クラシック真空ボトル0.75L】をピッタリ収納できるということです。

 

stanley-lunch-box (9)

またフタを開けて広げると不安定になったりするボックスが結構多いですよね。

このスタンレー【クラシックランチボックス】はハンドル部分がこのように支えになりますので、中身を入れた水筒を収納する際も安心です。

素晴らしいですな。

え?これ以上お金を使いたくない?

いやいや、スタンレーにはスタンレーですよ♪

 

stanley-lunch-box (1)

使い回しの画像ですが、こうして色も統一させると素敵じゃないですか。

あ、スタンレー【クラシック真空ボトル0.75L】をオススメする理由は何も色やサイズが合うからというだけではありません。

  • 保温力保冷力共に素晴らしい
  • フタがコップになるので便利
  • レトロ感がたまらない

コップを持ってこなくて済むのが助かりますね。

ああ…また水筒が増えるのか。

と思いつつもポチッてしまう、そんな魅力がいっぱいの水筒ですね。

 

スタンレー【クラシックランチボックス】の少し残念な点

デザインが素敵なスタンレー【クラシックランチボックス】、デメリットはあまり感じたことはありませんが、強いて言うなら次の点でしょう。

普通のランチボックスに比べて重い

まぁこれはスチール製ですからある程度は仕方ありませんね。

ほひょ

男性が持てば万事解決です。

ん?女性同士で行くのですか?

…かわりばんこで持ち運んでください。

上フタの留め金が少し固い

stanley-lunch-box (10)

水筒を留め金で固定したり外したりする作業が若干面倒かなと思います。

 

stanley-lunch-box (11)

それからゆっくり留め金を外さないと、怪我をするということはないですがぱーん!と留め金が跳ね返ってくることもありますのでご注意を。

ただこれが緩いと水筒がランチボックスの中で暴れてしまうので、これは仕方のないことなのかもしれません。

ほひょ

慣れれば大丈夫ですよ。

工具箱でランチしてると勘違いされるかも

同じキャンパーならスタンレーの文字を見れば「なかなかオシャレじゃない♪」となりますが、スタンレーを知らない人からしてみたら…

工具箱からサンドイッチと水筒が出てきた!

と驚かれるかもしれません。

でもそのリアクションを楽しむというのもアリですね。

 

最後に:スタンレー【クラシックランチボックス】色んな使い方が出来る!

stanley-lunch-box (1)

先程も触れましたが、このスタンレー【クラシックランチボックス】を初めて見た人はまさかこれがランチボックスだとは思わないでしょう。

ペグ入れ?それともガス缶でも入れんの?

私自身も最初そう思いましたから。

ただもちろんそういう使い方もアリでして、我が家では調味料入れとして利用しております。

 

stanley-lunch-box (13)

おっと、調味料は余りにも生活感に溢れているということで、嫁からはモザイク処理を施すよう言われたのでこんな感じです。

そんなわけでこのスタンレー【クラシックランチボックス】はその形その頑丈さから、様々な使い方が出来る万能ボックスなのです。

色違いでネイビーもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)