シールドルーフすごい!「ランドロックに標準装備してほしい」

P_20171029_063716

大型ツールームテントの代表格であるスノーピーク【ランドロック】

17万円以上もする高額テントでかなりの出費になるはずです。

しかし!出費はさらにかさみますが、ランドロックを購入したのであれば絶対に用意しておきたいものがあります!

それが…


ランドロック【シールドルーフ】です。

これがなかったばかりに散々な思いをした過去に、もう振り返ることもありません。

2017年10月28日
新潟県新発田市

ランドロック【シールドルーフ】の基本情報

耐水圧 3000mm
重量 1kg
サイズ収納時 23×42cm

ほひょ

ランドロック専用のシールドフライで、ランドロックにかぶせるように設置します。

ではこれによってどんな効果があるのかというと…

  • 遮光性に優れ日差しを遮る。
  • ランドロック本体との間の空気層が室内の結露を軽減。
  • さらにランドロック内の温度上昇も軽減!

かなりの優れモノなのです。

 

Sponsored Link

シールドルーフの設置はカラビナがあると便利

shieldroof01

このシールドルーフ、ランドロックを設営してから取り付けるわけですが、風が吹いていたりするとなかなか設置が難しいです。

慣れてくると1人でも取り付けられるようになりますけどね。

そこでオススメはカラビナ3つでシールドルールの片側を固定する方法

シールドルールを取り付けたことのある人ならわかると思いますが、片側を固定したはずが外れたなんてのはよくあるんですよね。

 

シールドルーフの効果やいかに

shieldroof02

今回のキャンプは敢えて雨予報の時にやってきました。

もちろん、シールドルーフの効果を知りたいがためです。

さぁいつでも雨よ降り給え~(少々壊れ気味)

P1050198 滝谷森林公園キャンプ場は当日受付のみ!「土日キャンプしたいなら朝から急げ~!」

 

shieldroof05

翌朝。

夜中から降り始めた雨は、朝も降り続いています。

そしてシールドルーフを張ったランドロックの天井を見てみましょう。

 

Sponsored Link

シールドルーフ「ランドロック天井の結露は全くなし」

結露が全く

あ・り・ま・せ・ん!

嫁と2人でどんちゃん騒ぎです。

わっしょいわっしょい。

こりゃ凄いわ。

シールドルーフを張る前なんてもうビチョビチョでしたけど、今は触ってもサラッサラ。

ああ、もっと早くにシールドルーフを買うべきでした(遠い目で)。

あ、でもランドロック側面は濡れ塗れですよ。

…あの戸隠キャンプもシールドルーフをつけていれば、あんな恥ずかしい思いもしなくて済んだのに。

皆さん私達みたいにならないで下さいね。

landlock-the-roof-leaked00 シールドルーフは必須!「ランドロックまさかの雨漏騒動そして修理依頼をした結果は…」

 

最後に:シールドルーフなしのランドロックには戻れない

shieldroof06

これ、雨が降りしきる中のシールドルーフをつけたランドロックの様子です。

ふふふ何て頼もしい姿でしょう。

 

shieldroof07

これとはえらい違いです。

シールドルーフ購入をケチったが為に招いてしまった悲劇でした。

最初から買っておけばこんなことにならなかったのに。

そして思うのは、ランドロックのインナーテントこそオプションにしてこのシールドルーフを標準装備にしてほしかったということです。

landlock-no-innertent00 ランドロックにインナーテントはいらない?「別売りにしてほしかった…」

 

最後に:シールドルーフの効果は絶大です

シールドルーフの効果がこれほどとは…

  • 濡れないんです。
  • 垂れてこないんです。
  • でもちょっと暗いんです。

声を大にして言わせてもらいます。

シールドルーフは絶対必要です。

繰り返しになりますけども、インナーテントなぞいらないからシールドルーフを標準装備にしてほしかった。

スノーピークさん、そうしましょうよ!

俺みたいな人増やしちゃだめです。

 

まぁ…シールドルーフも手に入ったしもうどうでもいいかな(こんなこと言っていいのだろうか)

シールドルーフ最高です!

ほひょ

もう手放せませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)