大湯温泉友家ホテル 外観からは想像出来ないほど内装がオシャレで料理が美味しい!

念願かなって新潟県魚沼市にある大湯温泉友家ホテルに日帰り温泉にやってきました。

ここには何故か今まで様々な理由から食事付き日帰り温泉を断られ続けてきました。

前日の宿泊客が多いからとか、色々の理由ですけどね。

色々あったけど、これから友家ホテルに入りまーす!

2008年12月3日
新潟県魚沼市

お部屋が素敵です(よくわからんけど)♪

お部屋に通されてまず目に入ってきたものがこちら。

わかる人が見ればわかるものなのかな?

何だか珍しい置物がいろいろとありますよね。

 

おお、洗面台もかわいいですね♪

MEMO
ここは友家ホテルという名前ではありますが、客室は全部で16部屋とそれほど大きくありません。

 

友家ホテルの温泉

温泉は全部で5つあります(1つは冬季休業)。その中でも特に人気の温泉は写真の温泉と…

 

こちらの温泉です。どちらも清流を眺めながらのお風呂です。

泉質は?
無色無臭の単純泉です。

そうそう、ホテルのわきには川が流れてます。

 

いいじゃない♪

 

こちらは銘石庭園風呂

湯気でちょっと見づらいですが、大きいお風呂です。

 

ここは温泉ではなくただの沸かし湯です。

こちらからも清流を眺めながら入ることの出来る貸切露天風呂です♪

 

 

友家ホテルの食事 すごいぞ!

待ちに待ったお昼の時間です♪

御覧ください。普通の宿と料理もお皿も一味違います。

 

中央のおもちとウニの組み合わせの料理は絶品でした。

ほひょ

また食べたい~。

 

これまた珍しいローストチキンです。

また友家ホテルは料理長がいないそうで、それぞれの料理を担当している人が異なるそうです。

ほひょ

まとめる人がいなくて大丈夫なんだろうか…

 

箸がどんどん進みます。

嫁も私も料理の味に大満足です♪

 

店員さんの対応も非常によく、私達お気に入りの宿がまた一軒増えたのでした。

 

漫画本がいっぱい

少し宿の中を散策しましょう。

するとこんな休憩所みたいな場所がありました。

ビリヤードとかダーツとかいろいろあります。

 

驚いたのがこの部屋の一角にあった写真の本棚。

何故かすぐにたくさんになってしまうそう?で、ブックオフの人に定期的に買い取りに来てもらっているとか。

ほひょ

ちょっと意味がわかりませんでした。

いずれにしてもこれなら時間をもてあますこともありませんね。

ただもう少し綺麗に整理しておいてもいいような…

 

お世話になりました

もう少し整頓する余地のあるあの本棚はともかく、温泉も料理もお部屋も素晴らしかった友家ホテル

これだけ外観と中身のギャップがある旅館も珍しいと思います。

 

ただ外観ははっきり言って中に入ってしまえば見えませんから、全く問題はありません。

ほひょ

また訪れたい、素敵な宿だと思います。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です