中浦ヒメサユリ森林公園はキャンプが格安で楽しめる!釣りや遊具も完備!

nakaura-himesayuri00

サイト内でブランコをしたり釣りをしたり出来る場所…

中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場

新潟県三条市にあるあの有名な近くのスノーピークHQの影に隠れてはいますが、とってもいいキャンプ場なんですよ♪

中浦ヒメサユリ森林公園へのアクセスと基本情報

北陸自動車道三条燕ICから35分くらいの行程です。

スノーピークに行くよりも若干遠いかな?という距離ですね。

営業期間 4月~12月
営業時間 チェックイン フリー
チェックアウト フリー
定休日 木曜日
利用料金 テントサイト1,000円
バンガロー5,000円
シャワー
売店
コインランドリー
ゴミ出し
ペット同伴
直火 不可
電話 0256-46-4997

 

中浦ヒメサユリ森林公園は格安で自由なフリーサイトです

nakaura-himesayuri01

ここはフリーサイトのみのキャンプ場で、最大30くらいテントを張れるそうです。

…それにしても車ってどこに止めればいいんでしょう?

 

nakaura-himesayuri02

はい、実は車はどこに入れても大丈夫なのです。

芝生乗入れ禁止のキャンプ場が多い中珍しいですよね。

ほひょ

他のキャンパーの迷惑にならないよう注意しましょう。

 

nakaura-himesayuri03

そしてここは何と言っても料金が非常に安い!

1泊1000円ですよ!

ほひょ

嬉しい限りです。

さらにお得なのが…

MEMO

チェックイン・アウトの時間はともにフリーなのです。

朝食を食べてすぐ撤収の準備なんてこともなく、時間を気にせずゆっくりとキャンプを楽しむことが出来るんです。

このキャンプ場いいよね。

 

中浦ヒメサユリ森林公園はちょっぴり不便「だがそれがいい」

nakaura-himesayuri04

この場所はキャンプ場内で一番高い場所にあります。

ただし、トイレがきつい。

なぜかというと…

 

nakaura-himesayuri05

一番下の炊事棟まで結構遠く、歩いていくのもしんどいです。

注意

トイレは管理棟にしかないのです。

実はこの少々不便なところが、他のキャンプ場に比べてすいている理由の一つではないでしょうか。

ほひょ

混雑が苦手な人にオススメのキャンプ場かも。

 

バンガローの料金も安い

nakaura-himesayuri06

駐車場の上のほうにバンガローが見えますね。

5棟あり、エアコンや冷蔵庫も完備で1泊5000円とお手頃な価格です。

死ぬほど暑い夏はここで決まりですね!

MEMO

バンガローのみチェックインが15時でチェックアウトが10時です。

 

管理棟には売店とサイト内唯一のトイレがある

nakaura-himesayuri07

キャンプ場の管理棟です。

食堂と売店もあり9時から16時まで営業してます。

MEMO

トイレは24時間使えます。

 

nakaura-himesayuri08

実はトイレの前で靴を履き替える必要があるんです。

面倒と思うかもしれませんが、そのためトイレは清潔です。

そして、中浦ヒメサユリのトイレはここだけとなります。

 

炊事棟と24時間利用可能のシャワー

nakaura-himesayuri09

これは管理棟奥にある炊事場です。

 

nakaura-himesayuri10

洗い場は広く、気持ちよく洗いものが出来ます。

 

nakaura-himesayuri11

洗剤は持参しなければいけませんが、このようにスポンジやタワシがあるのも助かります。

 

nakaura-himesayuri12

そしてシャワーも完備。

炊事場の裏に有料で24時間使えます。

 

遊具施設と釣り堀が楽しめる

nakaura-himesayuri13

駐車場前には小学校中学年くらいまでならそこそこ楽しめそうな遊具がズラリ。

 

nakaura-himesayuri14

高台にはこんなすべり台も。

実はこの前にもテントを張ることが出来るんです。

すべり台の前でキャンプをした模様はこちら

 

nakaura-himesayuri15

そして夏はこの小川で遊べますね。

川のせせらぎが心地よいです。

 

nakaura-himesayuri16

さらに釣り堀で魚釣りも出来るなんてすごいキャンプ場だ。

退屈しませんね。

 

最後に:中浦ヒメサユリ森林公園は子どもから大人まで楽しめる場所

nakaura-himesayuri17

ここは釣り堀や遊具施設だけではありません。

公園はかなり広大な敷地であり、森林浴にはもってこいなんです。

  • 料金が安くて
  • 時間も気にすることなく
  • 結構すいています

子どもから大人まで楽しめる場所と言えるでしょう。

ほひょ

素晴らしいキャンプ場ですね。

中浦ヒメサユリ森林公園でのキャンプの模様はこちら

2 COMMENTS

maru

すいませーん!
ここのキャンプ場物凄くいいんじゃないですか⁉
一泊1000円とは、例えば大人2人子供2人テント1張りでもでしょうか?
川があるのはテンションUPですよー(* ̄∇ ̄)ノ
あと、釣りが出来るのもいいですね🎵 車も乗り入れ可能!
言うこと無しです\(^o^)/
トイレの距離は行ってみないと解りませんが(^^;

返信する
ほひょ

スノーピークと八木ヶ鼻オートキャンプ場の影に隠れていますが、実はなかなかの穴場であります。

はい、1家族で千円です♪

いざとなれば管理棟兼食堂でお食事も出来ますし♪

はい、ネックはトイレの距離なんです(笑)

それから結構貸し切られてしまうこともあって、行く前に必ず電話することをおすすめします\(^o^)/

返信する

ほひょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)