村上市 町屋の人形さま巡り

再び「人形さま巡り」

2017年3月5日。

鮭がたくさん吊るされてました。

 

こちらは「うおや」の「鮭こうば」に展示されていたものです。

 

吉川」の雛人形ですね。いやはや凄い賑やかですね。このすぐ近くには大量の鮭が天井から吊るされております。

 

九重園(ここのえん)」の雛人形です。 素晴らしい。お茶を飲みながら鑑賞したいですね。

 

過去の「町屋の人形さま巡り」

2006年3月7日。新潟県村上市。

2月14日の町屋めぐり に続き、再び村上市へやってきました。町屋の雛人形が展示される「町屋の人形さま巡り」がお目当てです。

 

混雑を避けて平日に来たのですがお客さんが多いです。全部を回ろうと気合十分でしたが、これは無理な感じです。

 

この「町屋の人形さま巡り」は毎年3月1日から4月3日まで開催しております。県外客の方は、近くの瀬波温泉で一泊し、さらにここを観光なんてのもいいのではないでしょうか。最高ですよ♪

 

それにしても本当に様々な雛人形が展示されております。また場所によっては写真撮影を禁止しているところもあります。

 

多くの雛人形を見て楽しかったこともありますが、特に嬉しかったことは今年の2月14日に行った町屋の方々が私たちを覚えてくれていたことです。

また観光客の少ない時にでも遊びに行きたいなと思いました。皆さん本当にいい人達ばかりです。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です