スノーピークHQで他社テントを設営するのが恥ずかしい?そんなことはありません!

P_20180402_073007

  • スノーピークHQに行ったら設営されているテントが全部スノーピーク製だった!
  • ウチのテント、他社製だけどHQで設営してみたい!
  • でも絶対周りからジロジロ見られそう…

こんなお話を先日いただきました。

旦那様は他社製テントを張る気まんまんだけど、奥様はちょっと恥ずかしいそうで。

でも、恥ずかしいだなんてそんなことはないですよ。

ほひょ

むしろとっても楽しいです。

繁忙期にHQに行ってごらんなさい

hq201705

こちらは2017年のゴールデンウィーク時のHQの様子です。

ほひょ

…うーんどこを見てもスノピスノピスノピですね。

だってスノーピークの本社前ですもの。

逆に他社製テントで溢れていたらそれこそおかしいです。

スノピ面目丸つぶれです。

ただ中にはそれを悪く言う人もいまして…

どこ見てもスノピでキモッ

なんて恐れ多いことを口にする人もいるわけです。

ほひょ

私はそんなこと言ってません。

しかしこれだけお高いテントがズラッと並んでると凄いって思いますね。

 

私達も最初はランドロックでの出撃ばかりだった

snow-peak-hq-20171202-04

私達が初めてスノーピークHQでキャンプをしたのはランドロックを購入した後でした。

いや~これで普通にHQでキャンプ出来る♪

今となっては笑い話ですがそう思っておりました。

しかしですね、そりゃもうランドロックなんて掃いて捨てるほどあるわけです。

ほひょ

カブるなんてのは当たり前。

そんなこと気にしてたらキャンプ出来ません。

しかしいつからかランドロックでのHQ出撃が段々と飽きてきてしまってですね…

 

ついに他社製テントでHQに乗り込んだ!

P_20170923_070637

新潟県にはワイルドワンがないので、県外に行くか通販で買うくらいしかテンマクデザインのテントの入手方法はありません。

そこでテンマクサーカス720DXを購入し、その初張りにスノーピークHQを選んだわけです。

当然ながら四方八方見てもスノーピーク製のテントとタープなので全くカブりません。

ほひょ

いや~カブらないってのはいいね~

なんて話しながらキャンプを楽しんでおりました。

その後とんでもない目にあいましたが…

オナラとゲップでHQの雰囲気ぶち壊し!の模様はこちらから。

 

HQで他社製テント設営キャンパー=反抗期

そうやってからかう人もいるみたいです(笑)。

HQで他社製テントだとジロジロ見られるかな…

実は最初そう思ったこともありました。

でも次第にそんなことも気にならなくなり、純粋にキャンプを楽しむようになりました。

そう考えると、自分が思っているほど周りは他社製テントの設営に別に違和感を感じていないんだろうなぁと思ったのです。

周りに迷惑かけない設営なら、どんなテントだろうと問題ないわけですもの。

ただ、テントを複数お持ちの人の中には、HQで設営する際はスノーピークに敬意を表してスノピのテントを張るなんて人もいらっしゃるようです。

ほひょ

それはそれで素晴らしいことだと思います。

皆さん色々と考えてらっしゃるんですね。

 

結論:HQでの他社製テント設営はむしろ楽しい♪

やっぱりなんだかんだでHQって素晴らしいキャンプ場なんですよね。

開放感があって、スノーピークの本社があって。

ブヨがムカつくけどね。

そんな素敵なサイトだから、スノーピーク製以外のテントだっていっぱい設営されてます。

他社製テントの設営が恥ずかしいだなんてことは全くありません!

スノーピークのテントじゃない人も、是非是非あの開放感抜群のHQキャンプフィールドでキャンプを楽しもうではありませんか!

スノーピークHQでのキャンプの模様はこちら

2 COMMENTS

しんぼ

突然ごめんなさい!
私はつい数週間前にランドロックを購入したものの、中々キャンプできないでいる新潟県に住む超初心者な者です。
キャンプについて色々と心配なので、ネットであれこれ検索していたら、ほひょさんのブログにたどり着きました!
ランドロックを基本2人で使用しようと考えている私にはとてと安心でき、とても勉強になるのでついコメントしてしまいました。
私もいつかはHQで以前から持ってるMSRのエリクサーとギャラクシーウイングタープでキャンプしてみたいです笑
これからも拝見させていただきます!よろしくお願いします!

返信する
ほひょ

しんぼさん嬉しいコメントありがとうございます!

同じ新潟の方なのですね\(^o^)/

超初心者?私も多分負けませんよ!私も偉そうなこと言っておいてようやくキャンプ歴3年めに突入したばかりですから(笑)

ランドロック購入素晴らしい♪

私は2年前の10月だったと思うのですが、ランドロックを購入しました(厳密に言うと嫁が1人で買ってきた)。

ランドロックは私も大好きです♪

そして私達はランドロックのインナーテントなしのスタイルです。私達のようにインナー無しでキャンプしている人ってあんまりいないかもです。

いやーランドロックでは幾多のハプニングがありました。

雨漏り騒動もありました(ただの結露でした)。

ポールが曲がって修理に出したこともありました。

雨撤収のランドロックを乾かすために家のリビングに広げてエアコンかけて一晩おいたことも。

これからは寒くなるのでおこもりキャンプになるでしょう。

またランドロックが活躍しそうです。

おおーHQで反抗期ですね(笑)

私も今度HQでキャプテンスタッグのテントとタープを張る計画がありまして…

全くスノーピークにリスペクトがないですね(汗)

これからも宜しくお願いします!いつかどこかのキャンプ場でお会いするかもですね♪

返信する

しんぼ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)