月岡温泉ホテルニューあけぼの あの有名力士も宿泊したってホント?

「あれ?ここの宿の名前ってあのお相撲さんの名前と同じじゃん!」

…実は名前が同じだけではないのです。

そのお相撲さん、実際にここに宿泊したんですって!

 

横綱曙が宿泊した温泉宿

この日は1月の新潟にしては珍しく晴れた日でした。

ちなみにホテルの名前があけぼのなだけに、平成4年8月に相撲の横綱曙がやってきたホテルでもあります。

横綱曙が温泉に入った時は、恐らく湯船から温泉がざっぱーんと溢れたことでしょう。

ほひょ

一緒に入りたかったなぁ。

ちなみに今日は温泉だけ入りに来ました。

立ち寄り湯のお値段は?
1人800円です。

 

宿を貸切り気分は最高潮!

お客さんは私達以外誰もいませんでした。

さらに女性風呂が清掃中(え?)だったこともあり、男性風呂を貸切にしてもらって嫁と二人でエメラルド色の硫黄泉を満喫しました♪

ほひょ

天気もいいし素晴らしい♪
月岡温泉について
大正時代に石油がないかとホリホリしてました。そしたらそのボーリング中に源泉が出ちゃった、というのが始まりです。だから歴史はそれほど古くありません。

 

そして入浴後は休憩所でしばし談笑。

温泉から上がるとお水やお茶を用意してくれている宿は多いですが、こちらは飲み物がしょっぱかったです。

美味しかったのですが、個人的にはお風呂上りは単純にさっぱりしたものが飲みたかったですね。

ほひょ

でも、これって宿のおもてなしですよね。

 

開放感あるトイレ そして曙以外にあの人達も!

ここの男性風呂にあるトイレ、ちょっとびっくりしました。

ほひょ

立ちション感覚ですね。

面白いのですが開放感たっぷりで、出るものも出なくなるような…

 

そして右写真を御覧ください。

 

 

北朝鮮拉致家族ご宿泊!

 

って別の表現がないのだろうか…

でも蓮池様って書いても「?」ってなったかもしれませんね。

 

2009年1月28日
新潟県新発田市

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です