廃業した旅館 赤倉温泉ホテル秀山

冬の赤倉といえばスキーと温泉ですね。

と、いってもスキーを全くしない私達は、温泉だけのために雪深い赤倉温泉にやってきたのでした。

お世話になったのは、ホテル秀山です。

2007年12月17日
新潟県妙高市

ホテル秀山に到着!

雪深いというのは少し言いすぎだったでしょうか。

それほど雪は積もってないですね。

さて今回も私達は食事付き日帰り温泉のプランを選んでやってきました。

宿に11時にチェックインしてさぁ温泉!と思ったのですが、

 

 

お風呂清掃中(え?)

とのことでお昼の時間まで部屋で待つこととなりました。

ほひょ

かなり温泉モードになっていたのでこれは残念。

仕方なく本を読むなどしてゆっくりしておりました。

 

Sponsored Link

ホテル秀山の食事

温泉に入らずに1時間部屋の中でまったりした後、ようやく食事の時間となりました。

MEMO
食事は別部屋となります。

お刺身の上に 赤倉の 最初の一歩 雪を踏み とありました。

ほひょ

料理長が詠んだそうです。

 

うんうん、美味しくいただきました。

ごちそーさまでした。

そして食後、待ちに待った温泉です! 今日は平日なので温泉はほぼ貸切状態でした。

 

ホテル秀山の温泉

さぁ~温泉に入ろう!

と思ったら、脱衣所で酒臭い年配客にからまれてしまいました。

ほひょ

もう飲んでますか。

…からまれてしまったと言ってもいちゃもんをつけられたとかいうのではなく、楽しそうに延々と話しかけられたのですけども。

早く温泉に入りたいのにね。

それからろれつが回らないせいか何を言ってるのかさっぱりわからなかったです。

まるで言葉もわからない異国の地にいるようでした。

ほひょ

でもこういうのは嫌いじゃないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です